[Web]社内ポータルサイト

今まで別段使いにくくもないというかむしろ便利なはずなのに誰も使ってくれないなーと思っていたら(一部の人は使ってる)

  • 使いにくい
    • どれをクリックしたらいいのかわからない
    • syntaxページが張ってあるのに使い方がわからないといわれたり
  • 見にくい
    • これはちょっと同意。でもこれ以上見やすくするのはどうしたらいいんだろう?

等という意見を耳にした。
wikiベースのフリーウェアで構築していて別段難しいこともなく至って普通のwikiなんだけれど…
わからない・難しいって印象を持たれるとそれで終わっちゃうものなのねという感じ。
(むしろwikiシステム自体がよくわからないのかな)
説明してもとにかくめんどくさいから使いたくないみたいな感じ。
昔の自分でリンク書いたりするよりは死ぬほど楽ちんなのに!!!!!!!!と。
ユーザーはどんどん贅沢になっていく傾向にあるようです。うーん。

とにかくこれを早くなんとかしなくてはいけないみたいです。