Tamron SP 85mm F/1.8 Di VC USDのAF速度、精度

AF速度については、FirmwareVersion1のときの速度が45mm F1.8と同じ程度の速度(遅い

FirmwareVersion2か3だとかなり速く動作する。動きものがいけるレベルかもしれない。

また、AFの精度は短距離から+5,+15,+15の調整をしなければお世辞にも使えるとは思えないレベル(ピンぼけ量産)だった。

個体差があるのかもしれないが、35mmや70-200mmが無調整で利用できたことや、45mmが+5程度でよかったことからTap in console無しでの利用は厳しいと感じた。
Firmwareの確認やフォーカス調整をしていない状態でイマイチだなと思う人はUpdate+調整を実施してみてもらいたい。