WHR-G300Nは不良品なのか、性能不足なのか

頻繁に切断されて使い物にならないのでメーカーに送ってみたら、
原因などは明記されず、新品が帰ってきた。
使ってみたけど、ちょっとよくなったぐらいで、結局だめ。


他社の無線LANルータだと全く問題なかったのに(AirMacATerm)、これだとがつがつ切れる。
機器固有の問題としか思えない。


メーカー側も返品受け付けてくれないし。
サポートは最悪で通話料2時間分以上かけて役に立たない説明しかしてくれないし。
機器不良なのに対応してくれないし。
kakaku.comには去年の暮れには切断の事例がでてるって書き込みがあるのにファームウェアの更新もないし。
電源が壊れることもあるみたいだし。


見た目がスリムなのはいいけど、出力はしょぼいし、そもそも安定して接続してくれないし。
こんなの人に譲ったりできないしなあ…ゴミすぎる…w

追記-Key更新間隔を1440分にすると改善する?

試してみた結果、改善されました。が、
そもそも更新間隔20時間以上ってw
この問題に関する記事も解決方法もたくさんあるのにファームウェアつくられないってことは
直せないのか直す気がないのか。どちらにせよいまいちな機種なんだなー。