いまさらHTC LEGENDのファーム書き換え

なんだかしらないけど、HTC LEGENDを手に入れたんだけど、もっさりしているし、液晶の反応が悪い。
ので、とりあえず入れ替えてみた。
参照は http://wiki.cyanogenmod.com/wiki/HTC_Legend:_Full_Update_Guide を。

インストールするときに結構困った事もあったので今後のためのメモ。

  1. GOLDカードを作る。作り方は上記WIKI参照。注意点は作り終わった後にマウントして、BROKENってなってたらだめ。ちゃんとマウントできるなら大丈夫なはず。512MBのMicroSDで作れました。SDカードの相性の問題があるみたい。
  2. GOLDカードを入れた状態でなければRUUのファームダウングレードがうまくいかないのかな?
  3. ダウングレードするまえに、きちんとスクリプトたち一式をandroid-sdk\platform-tools\の中にADB達と一緒にいれておくこと。で、バッチファイルを実行。WINDOWSでしかやってないから、LINUXだとどうやるか不明。
  4. busyboxとかがコピーちゃんとできていれば、後は大丈夫、なはず。VISIOなんちゃらでルートも取れるはず。miscのコピーはちゃんとやらなきゃだめなう。

ここまでいけば後は簡単。

以上