年末ライドの記録


行き

4:30 出発
6:10 厚木
7:00 鶴巻温泉
10:00 沼津
12:00 道の駅富士
14:30 静岡
15:00 安倍川
17:00 島田

島田付近からいろいろとやる気がなくなったので輪行となりました。
走行距離210km 約12時間でした。
アベレージは25km/hでしたが、進行度合いにムラがあるのでここらへんは次回までに改善予定です。
体調が優れなかったのか食事を受け付けられずスタミナ切れになったようです。

昼間に走ると風景を楽しむことができ、速度も出しやすいので快適に走れました。
富士川を超えてバイパスを迂回(道路下を走る)と西尾商店という乾物屋(だし屋さん?)があり
年末だというのにたまたま空いてたところに店主らしきおじさんにおすすめを見繕ってもらいおみやげにすることが出来ました。
とろろ昆布とかつお節のお吸い物というのを飲んだことがなかったので、到着後飲んでみたのですが、薄味でほどよい塩気と素材のうま味が胃に染み渡るようで、非常においしかったです。(両方セットでも800円しなかった…安い)

今までは夜中に走って人と接する機会がないのと、景色すら見ることができない状態で走っていたので走ること以外楽しみはなかったのですが
町並みや景色を楽しんだり、地域の人と話ができるのはいい気分転換になって良いですね。

また連休にでも走りに行ってみようと思います。