対応するフォーマットが少なすぎ

ライセンス料がかかるから利用していないだけなのか、
機材に費用がかかるからなのかしらないけれど、国内の物って結構対応してないんだなーと思った。

  • PS2
    1. しょぼいゲーム、古いゲームは皆ステレオ。
    2. 新しいゲームはドルビープロロジック2対応。2はステレオフォーマットを仮想サラウンドで再生するだけ。意味無し
  • Xbox360/PS3
    1. 対応してるのいっぱい!
  • DVD
    1. 大抵ドルビー5.1chに対応。大作系はDTSにも対応してたり。
    2. 海外ドラマは何故か5.1ch対応。DTSには当然非対応
    3. 国内ドラマ、アニメはほとんど2ch。画像は綺麗なのに。
    4. ジブリ作品は6.1ch、7.1chに対応してたりします。2chにも対応してたりと結構親切。
  • Blue-lay
    1. 未使用なので分からない。けど普通にHD系のにも対応してるみたいなので違いがありそう。
    2. Blue-lay使うようになったらAVアンプも変えなきゃだめだなあ。(HDMIのVersionに注意)