HeroとWildFireの比較してみた感じ

  • WildFireは液晶領域縦幅が狭い。(320x240(QVGA), Hero: 480x320(HVGA))
  • でも画面サイズは大きい。だから画質は荒い。だいぶチープな感じ。
  • 画面領域が狭くてRAM(384MB, Hero:284MB)が多いせいか、CPU(528MHz)でも軽く感じる。HTC Senseありでも。
  • Desireと同じ品質かなと思ったけど、ちょっとチープ。スピーカーも音割れすごい。
  • Desireの小型機と思ったら後悔する品質。でも安いからとりあえずAndroid試したいって人には悪くないかもっていうレベル。REDはちょっと質感がチープ。やっぱり茶色か白かな?


やっぱりDesire+Froyoが現状最強かなー。でかいのは難点だけど、長く使いつづけられそう。ユーザーも増えるだろうし。